2008年下半期ニコマス20選

基本レギュレーション
・対象は2008年下半期(7月1日〜12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品


同期生が主催だし、ちょっと選んではみたものの。
すぐに出てくる作品がなくて、今北産業見たりしながら、
ピックアップしていったら、10本になりまちた。
とりあえず、リンクリストを先に。
【リンP】【ニコニコ動画】アイドルマスター 「GAME」
【NDKP】【ニコニコ動画】アイドルマスター 伊織 [MADPV] sentaku2 PVMix
【七夕P】【ニコニコ動画】アイドルマスター×Queen 「Don't Stop Me Now」 NUDAオレンジ風味
【DikeP】【ニコニコ動画】アイドルマスター Seasons of Love(RENT)
【あかいしP】【ニコニコ動画】アイドルマスターで詩を観賞してみよう。
【矢夜雨P】【ニコニコ動画】アイドルマスター 〜ココロ〜
【ゆりあP】【ニコニコ動画】アイドルマスター 千早 - CHY72 Debut PV - 私はアイドル
【potechiP】【ニコニコ動画】【アイマス】トルコ行進曲オワタ\(^O^)/アレンジ
【魔汁P】【ニコニコ動画】アイドルマスター FO(U)R  千早 春香 やよい
【がぶ呑み氏】【ニコニコ動画】【手描き】春香・千早・美希「im@smooooch・∀・」【アイマス】

ということで、格納。



【リンP】

各方面で、議論を起こしたので記憶に残る。
その騒動を見てから見たはずなんだけど、その当時どういう印象だったか、
ちょっと忘れちゃったなーw


【NDKP】

見たときは、衝撃。
つい最近、KenjoPとコレを見ながら、どうなってんだろう解析をしてましたが、
いろいろと手の込んだことをやってるみたいだなぁということで。
終盤のステップしてる足元に波紋が広がるところとか、
○の群体が文字を形成するあたりは、かなりマゾい作業じゃないんだろか・・・


【七夕P】

BBコマンドの衝撃と共にデビューな印象もありますが、
処女作にして、この仕上がりというのもスゴイなぁと。

なんつーか、2008年度は、デビューの敷居があがった分、
処女作から異能な人が多い気がしまふ・・・


【DikeP】

これは、曲&歌詞訳勝ち。
ちなみに黒薔薇に呼んでも、来なかった人である。
まあ、スクリプト書いてとか言われたら、そりゃ断るわな・・・w


【あかいしP】

最近忙しいのか、blog絵だけの更新が続いておりますが。
そろそろ、なんか見たいなぁ。


【矢夜雨P】

ボカロとのコラボ祭りで見たような気がする・・・
その後のシリーズも見たけど、トリガーとして。


【ゆりあP】

なんで、あえてコレなのかといわれそうだけども。
おいらの、ゆりあP像は、こういう、個々の技術を
確実にモノにしていく、なんつーか、イチロー的な姿なんだなぁ・・・

本人が何を狙って作ったかはわかりませんが、この作品の私の
注目点は、床に現れるパターンのエフェクトなのでした。


【potechiP】

おもろいなぁと思っていたら、まさかの同期Pだったという・・・w
(同期生リスト作っておきながら、ほとんど覚えていないw

potechiPは、合いの手で入るカットインがウマイなぁと思うのであります。


【魔汁P】

時期的に、NiVEや、AEをさわりながら、擬似空間の表現をやっていた頃なので、
印象に残っている・・・のかな?


【がぶ呑み氏】

マゾい・・・でも、それだけの価値が出てる・・・
単純にスゲーなーと思った作品でした。


いじょ。10本ですが、あまり見てないので、こんなもんで〜す。