制作環境とか。

ニコマスやりはじめてから、某茄子ごとに、
制作環境に投資してる気がする・・・


今回の増強で、個人が構築できる環境としては、
ほぼ完成型かなぁとか思ってまうす。
Xeon系に手を出すとかだと、また別ですが・・・


現状の作業範囲では、ほぼストレスフリーな状態。
AEをほとんど使ってないからでしょうけど、
数秒の動画に、レンダが数時間とかいう世界は、
ボクはたぶん、精神的に無理・・・
おそらく、近作のDreaminを、もうちょっとなんとか
くらいのところが限界だろうなぁ。


制作環境は、一応、畳んでおきます。

  • Case)
    • CoolerMaster COSMOS
  • CPU)
  • Mem)
    • 12GB(2GB×6枚)
  • MB)
  • GB)
    • ELSA GLADIAC GTX 285 2GB
  • HDD)
  • Cap)
    • Intensity+くすのきHD(Lagarithでキャプ)
  • OS)
  • Edit)
    • Adobe Production Premium CS4
    • aviutl
    • SoundEngineFree
    • LAME & LIFE
    • BPM Analyzer

などなど。


ちなみに、CODECは、キャプと編集はLagarithで、
AVI出力はCanopus ロスレス、最後に図書館バッチの
9b2って感じ。9b3は1stパスが極端に遅いので使ってないです。


そういや、キャプボ、HDRECSだったんですが、x64化で
使えなくなっちゃったんですよね。
どなたか、それなりの値段で引き取る方いません?